MAINTENANCE 2021.11.08
純正ビルシュタイン ~輸入車~
輸入車の純正ビルシュタインダンパーはモデルによってビルシュタインが付いていなかったり、非分解式になっていたりするものがあるので注意が必要です。また、減衰力調整式のものは部品の在庫が無くオーバーホールが出来ない場合もあるので、その場合は固定式や当社オリジナルの減衰力調整式(E-12)へ仕様変更になる場合があります。
フェラーリの減衰力調整式はシャフト在庫が無い為に、固定式又は当社オリジナル減衰力調整式へ仕様変更になる場合があります。
FERRARI | Mondial cabriolet(減衰力調整式) | オーバーホール要相談 | オーバーホール要相談 |
F355(減衰力調整式) | オーバーホール要相談 | オーバーホール要相談 | |
F456GT(減衰力調整式) | オーバーホール要相談 | オーバーホール要相談 | |
550 Maranello(減衰力調整式) | オーバーホール要相談 | オーバーホール要相談 | |
328GTB/GTS (減衰力固定式) | オーバーホール可 | オーバーホール可 | |
512TR/M (減衰力固定式) | オーバーホール可 | オーバーホール可 | |
348TB (減衰力固定式) | オーバーホール可 | オーバーホール可 |
ポルシェ911カレラはモデルによってビルシュタイン製とボーゲ製が使い分けられているので、事前に確認が必要になります。
ビルシュタイン製のものは当社でオーバーホールの実績はあります。
PORSCHE 911 | 964RS | 複筒式(不可) | オーバーホール可 |
993RS | 複筒式(不可) | オーバーホール可 | |
996 GT2/GT3/GT3RS | オーバーホール可 | オーバーホール可 | |
997 GT3RS | オーバーホール不可 | オーバーホール不可 |
メルセデスベンツはビルシュタイン製であれば過去にオーバーホールの実績のある車種になります。
※非分解式(カシメ有)のものもあるので現物確認が必要です。
MERCEDES-BENZ | W210 E55 AMG | オーバーホール要相談 | オーバーホール要相談 |
W210 E50 AMG | オーバーホール要相談 | オーバーホール要相談 | |
W202 C43 AMG | オーバーホール要相談 | オーバーホール要相談 | |
W202 C36 AMG | オーバーホール要相談 | オーバーホール要相談 |
ロータスはピストン径Φ36の黄色ビルシュタインはオーバーホール可能です。
LOTUS | ELISE/EXIGE | オーバーホール可 | オーバーホール可 |
EUROPA S | オーバーホール可 | オーバーホール可 | |
EVORA | オーバーホール可 | オーバーホール可 |
マセラッティの減衰力調整式はシャフト在庫が無い為に、固定式又は当社オリジナル減衰力調整式へ仕様変更になる場合があります。
MASSERATTI | 3200GT(減衰力調整式) | オーバーホール要相談 | オーバーホール要相談 |
CATERHAM | SUPER SEVEN | オーバーホール可 | オーバーホール可 |
VOLKSWAGEN | GOLFⅣ R32 volkswagen Racing | オーバーホール可 | オーバーホール可 |
ASTONMARTIN | DB7 | オーバーホール可 | オーバーホール可 |
RENAULT | Sport Spider E-FF7R | オーバーホール可 | オーバーホール可 |
BMW | ALPINA E36 B3 | オーバーホール可 | オーバーホール可 |
TVR | CHIMAERA 400 | オーバーホール可 | オーバーホール可 |
US TOYOTA | FJCRUISER GSJ15 | 非分解式 | 非分解式 |
※オーバーホールの際に代替品のダンパーをお貸しすることはできません。オーバーホール依頼時はお客様にて代わりのダンパーをご用意頂くようお願いします。
MAINTENANCEの最新記事