2003
12月
ビックロード
 

北海道旭川市亀吉2条1丁目1-24
TEL 0166-24-3883
FAX 0166-25-7603
★AM 9:00〜PM 9:00(平日)
★AM 10:00〜PM 7:00(日・祝)

毎週火曜定休

■国道12号線を札幌方面より旭川に向かって入ると石狩川に架かる旭川大橋を超えて500m、12号線沿い左手に有ります。道央道高速鷹栖インターからも約10分程の所です。
 
 
 
★以下ビックロード様より頂いたコメントをご紹介します。

 

当店は1983年創業 今年で20年になりました。当初から車好きのストリートのお客様を含めてモータースポーツユーザーが多く積極的に競技に参加しています。タイヤショップとして営業していますのでブリヂストンのタイヤを中心に各種パーツ販売・取り付け交換作業を行っています。特にサスペンション関係の作業が多く我々の得意とするところです。ホイールアライメントを含めて足回りに問題が有る車両のお客様及びカーディーラーなどよりご相談を受けて解決しています。競技ではジムカーナ、ダートトライアルで創業当初より全日本に道外参戦し優勝または上位入賞し活躍する選手が出ています。
勿論参戦マシーンの製作はサスペンション、ボデー補強を含めてメンテしております。スタッフにはダートラから始まりジムカーナで活躍(競技歴20年)、2000年にはシビックEK9で全日本ジムカーナAIIタイトルを獲得し以降ホンダS2000で参戦した田口玲がメカニックとしてお客様のご相談に乗っています。その感性豊かなセッティング能力は大きな存在となっています。(現在は十勝サーキットでその感性を磨いている)競技車両&ストリート車と幅広い営業内容で展開しています。

 

 


エナペタルやBILSTEINについて

 

エナペタルとは当社創業以来もう20年来のお付き合いになります。始めの頃はダートトライアル、ジムカーナなどのサスペンションで試行錯誤していました。その頃色々相談を持ちかけ近藤社長様には大変お世話に成った思いが有ります。
特にスノーイベント(氷上コース、雪上コース)のセッティングは他の地区では無い条件なのでデータもあまり無く何度か作り変えテストを繰りかえして完成、大会では優勝を含めて上位入賞する選手が出ました。(CR-X、EF7、シビックEF3全盛の頃)
それ以来ビルシュタインをストリート及び競技車輛(最近は特にジムカーナ)に採用させて頂いていますが、勿論その他にもその時その時でいろんなショックを扱い販売しましたし現在も同じですが、北海道の冬道でほかの地区では考えられない程の破壊的な細かいギャップなどの悪条件の中で耐えれるのはやはりビルシュタインしか有りません。並のショックですと一冬で春にはもう抜けてスカスカになります。
或いはお客様の中には冬期シーズンはノーマル足に交換して使用したりしていますので費用も掛かり大変です。それとエナペタルだとその都度要望に応じた細かいセッティング、特注にも対応して貰えるので我々にとっては凄く助かります。当店のノウハウをショックの中に詰め込んで作れるのです!良い商品を勧めてお客様に納得して貰えればやりがいが有ります。私どもはサスペンションチューンが凄く好きで得意分野として営業しています。ですから色々なメーカーのショックを扱っていますがこれからもビルシュタインとは長い付き合いになると思います。
商品の良さは紹介されているショップの皆様が専門的に詳しく掲載されていますのであえて申しませんが、ビルシュタインに始まり少し遠回りして又ビルシュタインに行き着いた感じがしています。



 
Copyright(c)2002-2006 ennepetal.All rights reserved.