2003
11月
グランドスラム フォルム
 

三重県鈴鹿市稲生3-5-7
TEL 0593-88-0876
FAX 0593-88-0712
営業時間★10:30〜20:00
毎週木曜定休

■鈴鹿サーキットより東に700m
進行方向右手、百五銀行さんの隣です。

 
 
★以下グランドスラム フォルム 社長駒田様より頂いたコメントをご紹介します。

 

昭和62年にモータースポーツのメッカ、鈴鹿サーキット近くに設立致しました。
当社は社名の「フォルム」の通り、お客様の愛車のトータルコーディネイトを常にお客様の立場になってご提案してまいりました。
愛車の一部だけをこだわるのではなく、どこから見てもカッコイイ「フォルム」を目指して営業を続けてきております。
軽カーからインポートカーまで幅広く取扱い、またドレスアップはもちろんスポーツ、チューニングカーも得意です。(インテグラワンメイクレース活動なども行っています。)
話題性のある新商品情報に常に敏感で、三重という土地柄を活かし東海地区、関西地区の最新情報をいち早くお客様にご提案し、日本一新鮮な商品をお勧めしています。
開業以来沢山のお客様に支えられ17年を迎えますが、他店とは違う「フォルム」ならではのアドバイスが出来るよう日々努力の毎日です。

 


エナペタルやBILSTEINについて

 

近年カーショップには様々な取り扱い商品が増えました。タイヤ、アルミ、オーディオ、GTパーツ、エアロなど・・・
もちろんその商品の中にも流行り廃りがあるのは皆さんご存知かと思います。しかし、今も昔も変わらない商品、それが足回りです。当店はずっと足回りにこだわり続けてきました。なぜなら、足回りは車の究極の「フォルム」なのです。足元でドレスアップが決まるといっても過言ではないと思います。もちろんスタイリングだけならよくあるダウンサスだけでいいのかもしれません。でも、乗り心地はもちろん、走りに影響がでるドレスアップは絶対にお勧めできません。
ショックアブソーバーといえば一昔前は走り系だけのアイテムでしたが、ドレスアップなど特に今流行りのミニバン車に必要不可欠な物と以前より当社は位置づけしてまいりました。高重心、重量大のミニバンは足が決まっていないと乗り心地は最悪です。逆に運転手は良くても助手席やセカンドシードに同乗する人は大変。車酔いする人もいるはず。
当店ではアブソーバーの重要性やメリットを誰にでもわかりやすく噛み砕いてご説明しています。
ショップに良くありがちな専門用語も使いません。(内容は企業秘密ですが(笑))
車高調式ダンパーにもいち早く着手し、国内外、沢山のメーカーの商品をテストし試行錯誤を繰り返しながらよりいいものを探し続けました。数あるメーカーを使用した中で絶対的な自信をもってお勧めなのがエナペタルビルシュタインです。エナペタルの商品は減衰力調整やストローク量も細かく設定できるので当店とエナペタル担当者との細かい打ち合わせによりセッティング、仕様決定します。数年使用してもオーバーホールすればまた新品の乗り心地に早変わり!
フォルム、エナペタルお互いのノウハウを出し合ってそのお客様の好みはもちろん、装着するインチアップアルミホイールのサイズやタイヤの銘柄からも判断してセッティングするのできっと満足して頂けると思います。

今までに装着した車にはフェラーリなどのスポーツカーやアルファードやオデッセイなどのミニバンなど本当に沢山の車種です。もちろん他メーカーの車高調も取り扱いしています(笑)が本物を求めているお客様や必ずエナペタルでしか自信を持ってお出しできない車両はエナペしかご提案しません。
そこまで言い切るのは他では体感できないものだと自信を持っている裏返しだと思って下さい。
ところでエナペタルはスポーツ系だけだと思っていらっしゃる方も見えると思いますが、ドレスアップ系も素晴らしいんですよ!
もちろん走り系も大好きです。走り屋さんも是非お越し下さい。

何回も書きますが当店は足回りにこだわり続けてきています。沢山の車両に装着してきました。同じ商品でも装着方法や技術で全く別のものになります。また車高もベタベタに落とすのがカッコイイとは考えていません。
当店では必ずお客様ご自身の使用方法を相談して車高などの仕様を決定します。また4輪アライメントをかけてより快適なドレスアップをご提案しています。極端に言えば自宅駐車場の入り口の段差が大きければその高さに合わせて車高を調整しますし、プリロードのかけ方やストローク量を確保したツボを押さえます。
今までの経験から車両ごとの乗り心地を損なわないギリギリのおいしいところを当店は知ってします。もちろん素材で簡単に可能になるのはエナペタルを選択するのが近道なのは間違いありません。
スタイリングをかっこ良く決めて乗り心地がいい。それがエナペタルマジックというところでしょうか?

このホームページをご覧の方は足回りに関心のある方がほとんどでしょうから、ひとつだけアドバイスをするならば、同じ商品を付けてもセッティングで全く別物になるということです。装着するお店の実績、ノウハウ、技術、セッティングが大事ということです。
今多い通販で商品を買ってポン付けしてもその性能を100%引き出すのはハッキリ言って無理です。信頼のあるお店でエナペタルを装着する。究極を目指すならそれ以外の選択は無いでしょう。
乗って使えばわかるエナペタルの性能。使っている本人が言っているのだから間違いないです。(笑)
少し高価なのは十分性能でお釣りがきます。高いのは性能がいい証拠!

当店は決してエナペタルをブランドだけの商品で終わらせません。
満足いくセッティングを施して本物の「エナペタル」にしてからお客様にお渡しします・・・
是非あなたもグランドスラム・フォルムへご来店頂きエナペタルの本当の凄さを体感して下さい。



 
Copyright(c)2002-2006 ennepetal.All rights reserved.