No.104
新着情報

2014.1 update

 


2014年1月
新製品案内
 
EPCE12EVO(For86&BRZ)
 
エナペタルプレミアムコンフォート Evolution Model
 
 
■製品名
 
EPCE12EVO (TOYOTA 86 & SUBARU BRZ 共通)
 
■仕様
 

純正、純正形状サスペンション使用

12段階減衰力調整(伸び縮み同時調整)
フロント倒立式 リヤー正立式
キャンバー角(マイナス1度)
 
■開発コンセプト
 
1.当社の従来のEPCE12仕様は車高の調整をC-RINGの取り付け高さを変更して調整するタイプですがこれは車高の再調整をするためには一度ショックを車両から取り外さなければなりませんでした。しかしこのNEW EPCE-12EVO純正スプリング、および純正形状スプリングを使用しながら車両から取り外すことなく車高調整をすることができます。

車高調整幅 推奨高さ 前後ともマイナス15ミリ(公道に於いての)
純正形状ダウンサスとの組み合わせの場合この限りではありません。
 
 
2.減衰力仕様は当社ジムカーナ仕様に設定、またショックのナックル取り付けブラケット角度をマイナス1度に設定することによって、86、BRZ特有のアンダーステア特性を弱オーバーステア特性になるように調整してあります。
これにより減衰力調整ダイアルをハードにすることでサーキット等でのスポーツ走行をよりしやすくしております。
またダイアルをソフト方向に回すことにより一般道での普段乗りで純正の足特有のやや硬めの部分をフラットな乗り味に設定しております。ある時はスポーティーにまたある時にはジェントルな大人の乗り味を感じていただけると思います。
 
 
3. 定価 \210,000(税別)
 
 
4. 発売 2014年1月〜

■■■他ラインナップはこちら



 


.